人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長葱の臭い

現在住んでいる地域は、運よく暴風雨に見舞われず、今回はズブ濡れにならんかった。
そして、なんとなく秋めいてきた。

7月頃の長期予報だと、今年も残暑が厳しいと言ってたから、まだ猛暑復活するかもしれんが、今のところ秋が近付いてる感じだ。

そんな頃、部屋の冷蔵庫に眠っていた長葱が匂った。
少し古くなってきた長葱は、いやな臭いがした。
なんか昔どっかのテレビで、この臭いとワキガには共通のクサミ成分が含まれてるとか聞いたような気がするが、とにかくいや~な臭いなのだった。

対処法はふたつしかない。
捨てる or 調理して喰らう。
―――もちろん焼いて喰ったぞ。

だから、もう臭わん。
by Joker-party | 2011-09-05 03:31

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party