人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙腺ドロップ 6

ピックが「なんかいいじゃん」と言ったので、いい気になったリボンは鍵盤が少なくてキンキンしたピアノをデタラメに叩き、それにリズム感ないのもいい加減にしろと言いたくなりそうなモグラのタンバリンが加わって、なんとも言えん異国情緒というには程遠いが、少なくともポップとかロックとか名付けたくはない感じの音が鳴った。

そこに歌を乗せようとしても、歌詞なんて即興で出てくるもんじゃないし、そもそも文章を書くとか考えるとか苦手で経験もないピックには、その気もなかったが、成り行きとはいえバンドのリーダーっぽくなってしまっていたので、なんか声を出さんとならんと思っていると、物置小屋には変な物がたくさんあったから、とりあえず目に付く物の名前などを叫んでみた。

キンキキキンキン、シャラシャパッパパとかに混じって「チリトリ」「変な帽子」「割れた花瓶みたいなやつ」「天狗のお面」などの叫び声が入った「オリジナル曲」は、少なくとも三人にはバンド的練習を翌日もやろうという気にさせる効果があった。

by Joker-party | 2012-01-13 10:04

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party