人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9・19を忘れない

前回、このブログに投稿してからかなり長い間放置状態でした。
まずは、長い放置をお詫びします。
ごめんなさい。

でも、「戦争法案」の「強行可決」であきらめたわけじゃありません。
むしろ、国会前で集まった多くの方々に勇気をもらったし、この国が本当の意味で民主主義の国になる道がスタートラインに立った気がして嬉しかった面もありました。

そんな中、対米追従路線で戦争への道を暴走する安倍政権は、今度は沖縄県民多くの反対を無視し、地方分権の精神を踏みにじって沖縄県を提訴する暴挙に出ました。
そして、様々な分野での追及を避けるため臨時国会を開こうとせず「逃げの手」を打って、国民が忘れることを期待しながら年を越そうとしています。

こんな安倍政権、けっして許せない!
なんとしても安倍政権の暴走を止めなければ!
そして、そのために一番大事なことは、忘れないことです。

来年の参院選で、戦争法案に賛成した議員たちにNOを突きつけるために、そしてまずは現在の野党勢力の議席を大幅に増やして「素敵なねじれ」を作るために、あの9・19の悔しさを忘れないようにしよう!

もう一度、声を大にして言います。

安倍政権の暴走を止めるには、忘れないこと!

by Joker-party | 2015-11-18 07:30

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party