人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の内

地方によって差があるようだが、おおよそ1月15日までを「松の内」と言って、それ以降は門松などの正月飾りを取り外し「お正月」が終わるとされている。
そこで、取り外された時の気持ちを近所の門松に聞いてみた。

「どんな気分ですか?」
「なんか寒いね」
「お疲れ様でした」
「一杯やりたいね。付き合ってくんない?」
「いいですけど、どこで飲みます?」
「やっぱさ、若いコがいる店がいいね」
「キャバクラとかですか?」
「もっと凄いとこ」
「凄いって?」
「だからあ、すんごいとこだよ」
「はあ」
「じゃあ、オレの行き付けの店行っちゃう?」
「いいですけど、近くなんですか?」
「まあね。さ、脱いで!」
「え、ここで?」
「当たり前じゃん、早く脱いで脱いで」

そう言うと、門松はぬるりと裸になって飛び出していった。
by Joker-party | 2016-01-17 05:37

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party