人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔になる

庭や公園でよく見掛ける草がある。
丈が低くて、芝生がわりに敷き詰められていたりする草だ。
名前を調べたら「玉竜」というらしい。

今まで気付かなかったが、その玉竜をしゃがんでよく見ると、ところどころに小さな実が付いている。
とても綺麗な青い実だ。
上品な濃い青で、きらきら輝いている。

その小さな青い実を見付けたら、思わず笑顔になった。
笑顔になるのは、いい気分だ。
みんなが笑顔になっている場所は、きっと平和な場所だろう。
そんな場所で世界がいっぱいになれば素敵だ。

by Joker-party | 2016-02-21 07:31

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party