人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、早くも満開。…ってことは?

3月の東京は、めっちゃ寒い日も多かったし、終盤になって少量の積雪さえあったにもかかわらず、例年よりかなり早い時期に桜の「開花宣言」が出されて、なんと一昨日には「満開宣言」まで出されたようだ。

まだ3月は約1週間あるっていう時期に、桜は早くも満開!
…ってことは?
4月になって早い段階で散っちゃうってことになる。
なんかそれって寂しいね。

でも、待てよ?
早くも満開のこの時期、暴走を続ける安倍政権のデタラメぶりを追求する証人喚問がある。
口先だけで「すべて責任は私」とか言ってる首相に多くの国民は怒っている。
自分の首相在任期間を少しでも長く伸ばすことしか頭にない自己チュウ首相に、みんなうんざりしている。
桜が散ってしまうのと同じぐらい早い時期に、安倍政権も散ってしまうかもしれないぞ。
そしたら、どんなに素敵だろう。

桜の早く散るのは寂しい。
でも、首相が早く散るのは嬉しい。

by Joker-party | 2018-03-26 05:30

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party