元メンバー2Days!

一昨日と昨日の2夜連続で、大好きなバンドの元メンバーによるソロのワンマンライヴがあって参加してきました!

14日(金)には、元NUMBER GIRLでギターだった田淵ひさ子さま☆
狛江にある「泉の森会館」という建物のホールでワンマン。
2部に分かれていて、前半がアコギ・後半がエレキという構成でしたが、いずれも現在彼女が率いるバンドtoddleの曲やソロで出してるミニアルバムの曲などを中心に約2時間たっぷり演奏してくれました。
toddleの仲間たちもお手伝いに来ていましたよ(^o^)

15日(土)には、去年までZAZEN BOYSでベースだった吉田一郎くん☆
代官山の「晴れたら空に豆まいて」というライヴハウスにて。
こちらは3部制で、真ん中の第2部はカバー中心の構成でした。
発売されているソロアルバムの曲や新曲も含めて、こちらも休憩を挟んで2時間半ぐらいたっぷりと。
ビックリしたのは、以前のソロライヴではシンセとベースをメインに演奏して歌っていたのに、今回はアコギ1本勝負だったことです!ベーシストがギターも弾けるのは珍しくないけど、アコースティックギター1本で弾き語るのは新鮮で素敵でした!

2夜とも充実した素敵なライヴで、両日ともめっちゃ寒い夜でしたが、心がポッカポカになりました☆☆☆

by Joker-party | 2018-12-16 07:53 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party