人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻のダンス

『うさぎのダンス』という歌がある。
ウサギがタラッタラッタラッタと踊る姿は、想像できる。
では、鰻ならどうだろう。

鰻はヌルヌルしてるので、放っておけば奇妙なダンスになりそうだ。
しかしタラッタラッタラッタというわけには行くまい。
ヌラ~リヌタヌタといったところかな。

踊りといえば、昨日行ってきた幕張のCOUNTDOWN JAPAN07/08というロックフェスに出演していたRYUKYUDISKOというアーティストのライヴでは、フロアで踊ってる人が多かった。
ターンテーブル&DJの2人ユニットで、沖縄の旋律を取り入れながらもトランス系の要素が高いので、そうなるのも無理はない。
しかし、他のバンドのフロアとは、あきらかに空気が違っていた。

こういうフェスが面白いのは、知らないバンドの音楽に触れられるだけじゃなく、
観客の反応や、フロアの空気などをも体験できることだ。

あ、ちなみに「うさぎ」と「うなぎ」は一文字違うだけですね。
だから『兎の蒲焼き』も想像してみましょう。
by Joker-party | 2007-12-29 15:56

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party