人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚に初鰹

お姉ちゃんへ

いつもお仕事ご苦労様です。
そして、毎日晩御飯を作ってくれてありがとう。

お姉ちゃんの作る料理は本当に美味しいから大好きです。
でも、昨日はびっくりしました。
煮魚に初物の鰹を使うなんて。
てゆうか、初鰹は刺身だろ普通。
てゆうか、煮魚は俺嫌いなんだよ!
てゆうか、魚を煮るんじゃねえよバカ!

おめえさあ、鰹の身になったことあんのか?
鰹はさあ、一生懸命泳いで育って釣り上げられて、でも刺身にされて「美味い美味い」って言われりゃ本望だけどよ、なんかわかんねえ汁と一緒に煮られてよ、どんなにかわいそうか、おめえわかってんのかよ。

あ~あ、刺身が喰いてえなあ。
てゆうか、刺身にされてえなあ。
よう、姉ちゃん、あっしを刺身にしてくんねえかい。
へい、あっしゃ、海に戻りますぜ!

                                         鰹
by Joker-party | 2008-06-30 04:50

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party