人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4時前

午前4時前。
そう、before4:00a.m.
眠った草木も起き始め、新聞配達の少年が走り出す時間―――。

これから眠りに付く人と、眠りから覚めて一日が始まる人と、どちらが多いのか?
少なくとも都会では、おそらく前者だろう。

深夜を誰かと、あるいはパソコンと過ごして、これから眠りに付く人には「おやすみ」な時間。
日暮れから遠からず眠りに付いて、さっき起きた人は「おはよう」な時間。

でもね、でもね、4時はね、なんとなく深夜ってゆ~より早朝って気がするんだけどね、4時前ってね、つまり午前3時から4時の間はね、深夜と早朝のバトンタッチ期間みたいな気がするんだよね、だから競技場のトラックで言うと…えどこ?

「おやすみ」な女の寝顔を見ながら「おはよう」する主夫。
「おはよう」な女を欠伸で見送る「おやすみ」なヒモ。
え~、組み合わせは様々ですな。
どちらも、どっかコミュニケーションが欠落してる感じがドラマだ。

4時前を舞台にしたドラマは以外に少ない、気がする。
by Joker-party | 2008-11-10 04:46

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party