人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラの夜

さっきまで彼がいた席には、誰もいない。
テーブルの上には、少しだけ飲んだコーヒーのカップと、手を付けずに残されたカステラの皿。
カステラを注文したのは彼なのに…。

彼は、突然怒って出て行った。
なんで?
あたし、なんか言った?
わかんないよ。

今までも何度かケンカはした。
でも、あんな感じで出て行ったことはない。
だから、なんとなくわかる。
もう終りなんだって。

でも、知りたいよ。
なんで?
なんで怒ったの?
…わかんないよ。

カステラに手を伸ばしてみた。
なんとなく硬かった。
そのまま一気に口に入れた。
硬い!
まるで石のようだ。
いや、むしろ石だ。
あたしの歯は、硬いカステラで折れてしまい血が出た。

あたしは、口から血を流したまま深夜のファミレスで泣けもせず座っていた。

by Joker-party | 2009-06-16 04:32

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party