人気ブログランキング |

2008年 01月 19日 ( 1 )

こいのうた

好きになったミュージシャンのライヴには、何度も行く。
その中でも、5回以上ライヴを見てるミュージシャンがいくつかある。
そんなライヴに行くたびに思うのが、客層の違いだ。

5回以上見てるバンドの中で、例えばeastern youthの客層は、圧倒的に男が多い。
そして、最前エリアには、まるで信者のようなファンがいて、一緒に歌っている。
逆に、スパルタローカルズの客層は、ある時期から圧倒的に女が多くなった。
今では、最前エリアに俺がいると、場違いに感じるぐらいの女率だ。

昨日ライヴに行ってきたGO!GO!7188というバンドは、男女半々ぐらいだ。
会場は渋谷のAXだったが、フロア全体が盛り上がっていた。
GO!GO!のファンは、年齢層が幅広く、いわゆる「老若男女」混合なのだが、
最近は、かなり若い女子が増えてきた気がする。

昨日の最前エリアには、あくまで見た感じだけど、14~5才じゃないかと思われる女子が目立った。中3か高1ぐらい。
そんなぐらいの女の子が、めっちゃ楽しそうにライヴに参加してる姿を見ると、なんかこっちも嬉しくなってくる。「ライヴっていいなあ~」って思う。

昨日は、2回アンコールに応えてくれましたが、最後の最後に『こいのうた』をやった。
これは、恋する女の子のせつない気持ちを歌った曲なんだけど、
そんな曲に合わせて、うっとりと揺れてる少女の姿が目に入って、すこし照れくさかった(笑)
by Joker-party | 2008-01-19 06:54

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party