人気ブログランキング |

2008年 02月 09日 ( 1 )

運が悪い日

どう考えても「運が悪い」としか言いようがない、そんな日が1年に2~3回はある。
そういう日は、もう朝起きた時から不運が始まるのだ。

目覚まし時計を止めようと手を伸ばして叩いたら、それはウニで棘が刺さる。
歯を洗おうとハミガキのチューブを押したら、それは靴墨でオハグロになる。
トーストを食べようと思って焼くが、メールを打ってるうちに忘れ、パンは焦げて瓦に変身。
コーヒーを淹れて飲んだら、カップに残ってた焼酎で朝からコーヒーサワー。
こんな調子だ。

この時点で、そうとう運が悪いんだから外出は控えるべきなのに、そんな日に限って大切な約束があったりするのだ。
しかも初めてのデートとかね。

服を選ぼうとするが、どれもみ~んなダサダサに思えてきて、どんどん約束の時間が迫ってきて、焦れば焦るほどダメで、ついにはダサダサの極地みたいなコーデで出掛けてしまう。
大急ぎで駅に向かうと、各駅停車は行った後で、何本も通過待ち。
電車に乗ってから、ろくすっぽメイクもしていないことに気付き、慌てて新品のバッグを開けると、服選びに時間を取られて化粧ポーチを入れ忘れてた。

この時点で、めっちゃ運が悪いんだからデートは中止にするべきなのに、そんな日の相手に限って大忙しの人で、やっとの思いでアポ取ったんだしと、続行してしまうのだ。

ダサダサコーデ&ボロボロメイクで約束の場所に立ったが、こんな日に限ってコンタクトを入れ忘れていて、なんか見え方ぼんやりで、しかも出会った合コンがかなり前で、実は相手の顔をはっきりとは覚えていなくて、「お待たせ~。ごめん待った~」とか言われて、よく確かめもせず「全然、今来たとこだし~」とか言っちゃって、気が付くとラブホで、ゾウアザラシとベッドインしてたりする。

この時点で、宇宙的に運が悪いんだから夢であって欲しいし、てゆうかゾウアザラシとセックスするなんてありえないし、てゆうかゾウアザラシがなんでいんのよって思うのだが、こんな日に限って夢じゃなくて…。
by Joker-party | 2008-02-09 06:50

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party