人気ブログランキング |

2008年 03月 08日 ( 1 )

闇サイトの元祖

いわゆる「闇サイト」と呼ばれるものがある。
ニュースなどで話題になったものでは、集団自殺志願者を募る「自殺系サイト」や殺人依頼をする「復讐サイト」などがある。
こうした違法なサイトの中でも、個人情報を売買するサイトなどは、かなり以前からあるらしい。

今回取材に応じてくれたXさんは、自ら「闇サイトの元祖」だと名乗っていて、闇サイト利用者の間では一目置かれているらしい。
Xさんは、最初に作った闇サイトについて語ってくれた。

「最初に作ったのは、真っ暗なヤツだね。うん、とにかく暗くてさ、もう見えないんだよ。闇、闇」
「それ、どういうふうに使うんですか?」
「どういうふうって、とにかく真っ暗なんだからさ、見えやしねえんだから、自由に使ってくれていいんだ」
「自由に…」
「うん、もうやりたい放題ってゆうか…なにせまったく見えないでしょ、闇だから、なんでもオッケーってゆうか、平気だしね」

よくわからないので、闇サイトの将来について聞いてみた。

「では、これから先、闇サイトはどうなって行くと思いますか?」
「そりゃあ決まってるでしょ、お先真っ暗よ、闇なんだから」
「はあ…」
「あんたさ、取材すんなら、もう少し勉強しなきゃ。ぶつかっちゃうよ」
「ぶつかっちゃうんですか?」
「当たり前だろ!真っ暗なんだからさ。…んと、わかってないな。いい?闇サイトは違法なんだよ、わかる?法律違反なのっ!憶えとけよ、そんぐらい!バカ野郎!」

Xさんからは、それ以上取材できなかった。
by Joker-party | 2008-03-08 10:54

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party