人気ブログランキング |

2008年 04月 22日 ( 1 )

ギターっ、母!

インシュリン・アンドロイドというバンドがある。
インディーズとも言えないほど無名の3ピースバンドだ。
リードヴォーカル&ベースのテツヤとドラムスのコウタは兄弟、そしてギターは彼らの母親という家族ぐるみのバンドである。

彼らのライヴには、名物ともいえるシーンがある。
バンドのテーマ曲とでも言うべき『マックス・ボム・ファミリー』の演奏中、それぞれのソロパートがあり、テツヤがメンバー紹介をするのだが、そこでギターソロにつなげる時「ギタ~~~っ、母!」と叫ぶのだ。
そして、その叫びに導かれて、それまで黙々とギターを弾いていた母がステージの最前に出てきて、狂ったように弾きまくる。
そのパフォーマンスは凄いのだが、それ以前に「ギターっ、母!」というメンバー紹介は極めて珍しいので、この一言でフロアは笑いと共に盛り上がるのだ。

ノリによっては15分ぐらいにもなる『マックス・ボム・ファミリー』の歌詞は、そんな彼らにピッタリだと言えよう。

  アタマが悪い 毛玉が悪い コンニャク過剰主義で ぶっ飛び
  母さん そんな子に 育てたつもりは ありましゅよ~
  刺して頂戴 出して頂戴 アンドロ目玉焼き おかわり
  お父ちゃん 韮とか ニンニクとか ビンビンビン

母の威力、恐るべし。
by Joker-party | 2008-04-22 04:12

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party