人気ブログランキング |

2008年 05月 08日 ( 1 )

蜜柑 対 林檎

今、大きな話題になっている蜜柑林檎論争!
今回は、両派の代表を自認するお二人からご意見をうかがいました。

◆蜜柑派・Mさんのご意見―――
まずは、やっぱり触感ですね。手に持ったときのフィット感がいい。そして、皮を剥いてそのまま食べられる手軽さです。洗ったり、ナイフで切ったりする必要がない。手で剥くだけですからね。
これって、実は手軽さだけの問題じゃないんです。人間、誰でも皮とか服とかを剥いてみたいっていう願望を持ってるんですよ。本能的っていってもいいんじゃないかな…。
でも、今どきなかなかオオッピラに剥ける素材ってないじゃないですか。その辺の女の子つかまえて服脱がしたりしたら犯罪ですから。公園の樹木だって、皮剥いたら環境保護団体とかに怒られちゃうし…。
その点、蜜柑はいい。いつでも自由に剥ける。あ~、また剥きたくなってきた!


◆林檎派・Gさんのご意見―――
林檎の魅力は、なんといっても丸齧りです。真っ赤に光る林檎を、服のハシッコでキュキュッと磨いてからガブッと齧り付く。実にシンプルだけど、果物を食べるっていう行為の原点っていうのかな…。野生に戻った感じっていうか…一匹の動物に戻れるって感じがして最高です。
この感じって、人間本来のものだと思うんですよね。人間、誰でも何かに齧り付きたいっていう願望を持ってるんですよ。本能的っていってもいいんじゃないかな…。
でも、今どきなかなかオオッピラに齧り付ける素材ってないじゃないですか。その辺の女の子つかまえて齧り付いたりしたら犯罪ですから。公園の樹木だって、齧ったら環境保護団体とかに怒られちゃうし…。
その点、林檎はいい。いつでも自由に齧れる。あ~、また齧りたくなってきた!

by Joker-party | 2008-05-08 06:53

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party