人気ブログランキング |

2010年 04月 19日 ( 1 )

少年メリケンサック

たまには、真面目なことを書いてみよう。

え~、イマサラですけど、超遅々ですけど、映画『少年メリケンサック』を見ました。
そんで、めっちゃ面白かった!

あるレコード会社に勤める冴えない契約社員=かんな(宮崎あおい)が、最後のフンバリとしてネット動画で見付けた往年のパンクバンドに声をかけて再結成させツアーをする←というのがめっちゃ大まかなストーリー。
でも、脚本&監督がクドカン氏だから、そんな単純なもんじゃないわけですね。
詳しいお話や解説とかは、いろんなサイトにあるでしょうから、興味のある方はそこを見ればいいと思うから、ここには書きませんけど、うん、とにかく面白かったっす。

パンク姿で暴れる佐藤浩市をはじめキャスティングも抜群だったんだけど、宮崎あおいさんにはビックリした。
てか、ほとんど見たことなかったから、あおいちゃんの出てる映画とかテレビとか。
だから、勝手に可愛くておとなしいイメージを持ってたんですね。
でも、「かんな」は全然ちがくて、どーゆー役って言えないけど、とにかく良かったのだ。

日頃から何事にも先入観を持たないように気を付けてるんだけど、マダマダだな~って思った。

それはともかく、まだ見てない人は見てみてくださ~い。
ロックが好きな人なら、きっと面白いと思う。
うん、きっとね!
by Joker-party | 2010-04-19 05:39

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party