人気ブログランキング |

2011年 03月 31日 ( 1 )

並ぶ人

世の中には、いろんな人がいる。
当たり前だけど、みんな違う人だ。
自分とまったく同じ人など一人もいない。
だから「いろんな人」がいることを理解し、「いろんな人」の価値観を基本的には尊重したい。
もちろん「違う考えの奴等なんて殺してしまえ」とかいう価値観は絶対尊重しないけど。

さて、計画停電が各地で実行されている。
そのやり方や是非はともかく、電力が不足していることは間違いない。
だから節電は大切だ。
前から何回か書いたけど、節電は非常時とかじゃなくても大切だ。
てか都市部では電気使いすぎだ。
24時間無駄に明るいし、24時間無駄に電化製品使いまくりだ。
地球環境のためにも、もっともっと日頃から節電しましょう!

そんな中、朝歩いてたらパチンコ屋さんに数人の男性が並んでいた。
よく見掛ける光景だ。
いつも思うが、パチンコをするために並ぶ人のことが理解できない。
始めにも書いたけど、「世の中には、いろんな人がいる」から「パチンコをするために並ぶ人」の価値観を否定する気はないけど、いつも「なんでかな~」って思う。
パチンコにハマってる人々には、それぞれいろんな理由があるだろうけど、大雑把に言えば「楽しく遊んで、あわよくば儲けたい」みたいな動機だと思う。
だから個人的テンションは様々だと思うけど、めっちゃ大雑把に分類すると「暇潰し」的なカテゴリーになるんじゃないかと思う。

そう思っちゃうからかもしれんけど「パチンコをするために並ぶ人」を見るたびに「ヒマだな~」と思っちゃうのだ。
世界的大災害の被害者が連日更新されてる今、とくにそう思う。
きっとパチンコ屋さんにも募金とかあって、貸し玉の何%か募金するシステムとかあるんだろうけど、それはそれとして、やっぱ「パチンコをするために並ぶ人」を見ると「なにやってんだろな~」って思っちゃうのでした。
by Joker-party | 2011-03-31 03:43

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party