人気ブログランキング |

2011年 05月 07日 ( 1 )

悔しくて悲しい現実

いやいやいや。
久々に愚痴など書きます。
怒りのやり場に困っちゃったから…。

去年に続き今年もJAPAN JAMというロックフェスに参加してきました。
アーティストがゲストを招いて普段見れないようなセッションをするイベントです。
今回は3日間の開催で、最終日の5/5に参加しました。
ライヴは、予想以上に素晴らしくてマジで最高でした!

って、ここまでは全然愚痴じゃないよ。
てか、書いてたら素晴らしさを思い出して愚痴るの一瞬忘れたし。
でも、やっぱ悔しいから書きます。

えっと、今回はチャボさんとか藤井フミヤさんとか出演してたからかもしれないけど、会場で見かけるお客さんの年齢層がめっちゃ高かったんです。
それ自体はいいことです。
ROCKを愛する者として、幅広い年齢層がライヴに足を運ぶって嬉しいから。
でもね、ほんの一部の方々に怒ってるんですよ。

うん、ほんとに一部なんだけど―――。
年配のご婦人軍団が最初から最後までフロントエリアの最前列に居座って動かなかったんです。
それってフェスの暗黙のルール違反じゃないですか~。
てか、百歩じゃないな、千歩譲って、そこまでして見たい気持ちを納得したとしても「最前にいるなら盛り上がれ!」って言いたい。
怒ってるのは、むしろそこなんすよ。
だってね、そのご婦人軍団ったらね、お目当てのアーティスト以外の時は覚めた感じで休憩モードなんだもん。
それってアーティストに対しても、そのファンで前に来てる人たちに対しても、すんごく失礼じゃないですか。
もう、すんごくムカつく!

もう一度、声を大にして叫びます。
最前にいるなら盛り上がれ!
by Joker-party | 2011-05-07 03:44

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party